人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   森の掲示板

morimoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

モモの死


モモの死_a0078397_19215673.jpg

Panasonic Lumix FX500


2 
モモの死_a0078397_19222044.jpg

ニコンD200  シグマ18~50 F2,8  モモ  2009/11/8撮影 最後の撮影となりました。



地域のネコとして大勢の人から可愛がられていた三毛猫がいました。
3年ほど前までは夫婦で仲良く暮らしていました。

その夫であるオスネコはチャーちゃんと言って性格の良い
茶トラでしたが3年ほど前に亡くなりました。
その茶トラが亡くなって、一時期、元気を無くしていましたが、
けなげに生きてきました。


そのモモちゃんが今朝方、亡くなりました。
ネコさんとしてはかなりの長寿で、満23歳でした。
家の中に入れても外へ出たがり、結局、生涯外での生活を
送りました。
このところ急激に体力が落ちて、とても心配しておりました。
残念なことに今朝眠るがごとく、亡くなりました。
23年という年齢に不足は無いのですが、今はとても悲しい気持ちです。

せめても心づくしとして花束を手向けて心から冥福を祈りました。


お世話をされてきた方がモモちゃんの夫であるチャーちゃんの眠る隣へ明日、葬る予定。
私は大伸ばしの写真を用意するつもりです。

たかが、ネコ一匹と笑われるかもしれませんが、私にとって辛いことです。
今日は、家内と共にモモちゃんの思い出話をしております。

by mori-moo | 2009-11-12 19:49 | ネコが好き


<< 高島平 板橋区 東京都      高島平 板橋区 東京都 >>