人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   森の掲示板

morimoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

日光へツーリング

最近、日光までスクーターで行ったと言う人のブログを拝見して、
私も機会が有ったら行きたいものだと思っておりました。

頭の中でのシミュレーションは何回も行い、準備は万端で
あとは実行するのみでした。

問題は一般道での走行となるので時間的、体力的な心配が、、、、

前の晩まではそれほど気分も盛り上がっていたと言う訳もありませんでしたが、
当日、はっと眼が覚めたら夜中の2時半。

そっと起き、ネコさんたちに小声で「行って来るね」と声を掛け出かけました。
午前3時、日光目指してスタート。



日光へツーリング_a0078397_21442488.jpg

NIKON COOLPIX P7100


途中の岩槻街道にて、信号待ちの時間を使って、パシャリ。
こんな時間でもそれなりに交通量も多い。
安全運転でいこう。





日光へツーリング_a0078397_2146547.jpg

NIKON COOLPIX P7100


日光へツーリング_a0078397_21472255.jpg

NIKON COOLPIX P7100

日光街道に入りあの有名な杉並木の途中での写真です。
この辺りの気温、18度と表示されていました。
長袖のTシャツ、1枚、非常に寒くてこれから先、心配になってきた。

この辺りからどんどん標高が高くなる訳で、少し怯みました。
撮影時間 午前6時半。



日光へツーリング_a0078397_21525481.jpg

NIKON COOLPIX P7100


日光へツーリング_a0078397_21532899.jpg

NIKON COOLPIX P7100


いよいよ日光二荒山の入り口である神橋(しんきょう)に到着。
午前7時。さすがにまだ早いとみえて人も居ない実に静かな雰囲気でした。

下を流れる大谷川(ダイヤガワ)の水の清冽さには驚かされます。
水面に私が写りこんでいます。


ここから先はあの有名な「いろは坂」を登る訳ですが、寒くて寒くて
少々心配でした。

続きは明日、載せるつもりです。

by mori-moo | 2013-07-27 05:30 | 13-夏


<< 日光へツーリング その2      テ ン (メ ス) >>