<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

川口グリーンセンター  川口市  埼玉県

1     しだれモミジ
a0078397_20433622.jpg


2     ツワブキ
a0078397_20435353.jpg

NIKON COOLPIX P7100


入り口のすぐ近くでの撮影。

蹲(つくばい)と灯篭が設置され
とても和の雰囲気に満ちていた。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-30 05:30 | 13-秋
2013年 11月 29日

川口グリーンセンター  川口市  埼玉県


a0078397_9411053.jpg

NIKON COOLPIX P7100


秋の真っ盛り、紅葉を見たくて
川口グリーンセンターへ出かけた。

駐車場にワゴンRを停める、ピカピカの愛車をパチリ。
この駐車場は広く、しかも無料、うれしいですね。




a0078397_9423117.jpg

NIKON COOLPIX P7100


駐車場から入場門までの光景。

ちなみに入場料は300円。





a0078397_9463798.jpg

NIKON COOLPIX P7100


正門前の広場に大きな樹木。
ケヤキのようです。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-29 05:30 | 13-秋
2013年 11月 28日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_1524159.jpg

NIKON COOLPIX P7100


板橋区の木としてケヤキが指定されている。
そう思って見れば、あちこちで目にする。

そのケヤキの紅葉も盛りを過ぎ、葉がだいぶ落ちている。
紅葉に目が行っていたのですが、木の幹もなかなか見ごたえがある。

ケヤキの樹形は繊細な印象で好きです。
すっかり葉が落ちた冬のケヤキは
それなりに楽しめそう。




a0078397_1529862.jpg

NIKON COOLPIX P7100


見上げたケヤキに鳩が。
カメラを向けるも遠すぎる。

エイヤッとデジタルズームに。
何とか撮れた。

非常用でデジタルズームもそれなりに撮れるものですね。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-28 05:30 | 13-秋
2013年 11月 27日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_15172969.jpg




a0078397_15174675.jpg

NIKON COOLPIX P7100


この時期は写真に撮る対象が多くて困るほど。
でも紅葉ばかりで同じような写真の連続です。


一枚目、わが地元のイチョウがきれいな黄色で見ごろを迎えている。

2枚目、ユリノキも見事。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-27 05:30 | 13-秋
2013年 11月 26日

密蔵院  川口市  埼玉県


a0078397_1554484.jpg




a0078397_1555057.jpg




a0078397_15551195.jpg

NIKON COOLPIX P7100



自宅から車で30分ほどに有る、密蔵院を訪ねた。
相当に由緒有る寺院で、落ち着いた気持ちになれる。

院内は驚くほど手が入っている。
どこまでも清潔に、ちり一つ無い。

おのずと身が引き締まるような気持ちになりました。
家内安全、健康を祈ってまいりましたが
あのお賽銭でここまでお願いしてはちと欲張りすぎかと
わが身の勝手さにあきれ返る。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-26 05:30 | 13-秋
2013年 11月 25日

秋が瀬公園  さいたま市  埼玉県


a0078397_15442435.jpg

NIKON COOLPIX P7100

河川敷と言うのに驚くほど静かで緑が多い。
場所によっては、高原のような印象を受ける。

非常に好もしいと感じたのは、自然にあまり
手を加えていないように思える。

倒木があちこちに見られ、自然の状態が良く保たれているようです。

部分だけ見れば深山に分け入ったような印象で、
とてもここが河川敷とは思えない。
木々の紅葉にはまだ間があるようです。





a0078397_1549929.jpg

NIKON COOLPIX P7100



開けた林間ではあちこちでバーベーキューが行われていて
子供たちの歓声がにぎやかである。

樹木から射す太陽光線が煙に当たり良い感じ。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-25 05:30 | 13-秋
2013年 11月 24日

秋が瀬公園  さいたま市  埼玉県


a0078397_21571788.jpg

NIKON COOLPIX P7100

秋が瀬公園は道路事情がとても良い。
その為かロードバイクを楽しんでいる方が多く
休日ともなれば、おおいに賑わう。

アルファロメオに乗ってきた方もこれから乗り出すために
バイクの整備を楽しそうに、されていました。

一声、お声を掛けて撮影の許可を気持ちよくいただき、
邪魔にならぬように、そっと撮影させてもらった。






a0078397_221312.jpg


NIKON COOLPIX P7100

紅葉の樹木を背景に。
それにしてもウェアーが決まっていますね。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-24 05:30 | 13-秋
2013年 11月 23日

私の見た光景


a0078397_214918100.jpg

NIKON COOLPIX P7100


ドライブ途中で見かけた光景。
車と家屋との対比が面白い。

思わず、写真に撮ったのだが、
投稿する事に問題は無いのだろうか?

言ってみれば、プライバシーの侵害にあたるのでしょうか?
難しい問題ですね。




a0078397_21525634.jpg

NIKON COOLPIX P7100

その近所にはまだ、コスモスが咲いていた。
だいぶ痛んでいたが、色は鮮やかでした。




a0078397_2154114.jpg

NIKON COOLPIX P7100

他にも皇帝ダリアが見事に咲いていた。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-23 05:30 | 13-秋
2013年 11月 22日

秋が瀬公園  さいたま市  埼玉県


a0078397_21544433.jpg

NIKON COOLPIX P7100


私の愛車、ワゴンRを紅葉を背景に撮影。
予想以上に良い軽自動車で満足している。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-22 05:30 | 13-秋
2013年 11月 21日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_21452096.jpg

NIKON COOLPIX P7100


自宅から近所の公園の紅葉を撮影す。

このカメラの望遠側は200ミリまでの設定なのだが、
少し焦点距離が不足していた。

やむを得ず、デジタルズームを使用したが
思いのほか良く撮れた、と思っている。

今まではデジタルズームがあまり使用してこなかったが、
積極的に使ってみようかと。
[PR]

by mori-moo | 2013-11-21 05:30 | 13-秋