森の掲示板

morimoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:13-夏( 27 )


2013年 08月 26日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_2049315.jpg

NIKON COOLPIX P7100


突然、セミの鳴き声が部屋の中に聞こえてきた。
我が家のネコさんが、何事かとベランダを窺う。

それは一匹のアブラゼミ、メスを呼んでいるのか?

でもここはマンションのベランダです、残念ながら
ここでは出会う事は無理でしょう。

写真を撮って、そっと他に行って貰いました。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-26 05:30 | 13-夏
2013年 08月 25日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_1940455.jpg

NIKON COOLPIX P7100


毎日本当に暑い。
こう暑くてはカメラを構えるどころでは無い。

百日紅の丈夫さには降参です。
夏の暑さが似合う花は百日紅とひまわりでしょうか。?
[PR]

by mori-moo | 2013-08-25 05:30 | 13-夏
2013年 08月 19日

深大寺 調布市 東京都 その8 


a0078397_2101437.jpg



a0078397_2103013.jpg



a0078397_2104625.jpg

NIKON COOLPIX P7100


深大寺と言えば、どなたでもまず、ソバを連想するのでは
無いでしょうか?

私もご他聞に漏れずにそういう連想をします。

どのお店も趣向を凝らした意匠で客を楽しませておりました。

中でも眼を惹いたのは水車でしたが、残念ながらこの水車は
観光目的のようでした。
でも風情が有って良いものです。



ずいぶんと似たような写真を並べてしまいましたが、
これで深大寺の写真は終了です。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-19 05:30 | 13-夏
2013年 08月 18日

深大寺 調布市 東京都 その7


a0078397_20561482.jpg



a0078397_20562751.jpg


NIKON COOLPIX P7100


風車を境内で良く見かけます。
たぶん、撮ってはいけないのかもしれませんね。
水子供養の場所で見かけるだけに少しためらいます。

しかし風に廻っている光景を見るとシャッターを切ってしまいますね。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-18 05:30 | 13-夏
2013年 08月 17日

深大寺 調布市 東京都 その6


a0078397_20431411.jpg



a0078397_20433329.jpg



a0078397_20435173.jpg

NIKON COOLPIX P7100


木立の間から見る、お土産物屋さんも雰囲気があって素晴らしいものです。
見た目は涼しげなのですが、実際にはかなりの暑さでした。

朝顔がとても良い被写体でお地蔵さんと絡めてみた。
氷のノボリが有るとついついカメラを向けてしまう。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-17 05:30 | 13-夏
2013年 08月 16日

深大寺 調布市 東京都 その5


a0078397_20371716.jpg



a0078397_2037477.jpg



a0078397_2038396.jpg

NIKON COOLPIX P7100


楽焼の店がありますね。
昔、やった事があるのですが手軽に出来るところがいいですね。

店の中では熱心に外国の方が筆を運んでいました。

涼しげにと思い、風鈴を撮影しましたが、風の動きを捉えられたかな。
私の好きなネコさんの焼き物にもカメラを向けてみました。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-16 05:30 | 13-夏
2013年 08月 15日

深大寺 調布市 東京都 その4


a0078397_14262568.jpg



a0078397_1426466.jpg



a0078397_1427482.jpg

NIKON COOLPIX P7100


参道は実に雰囲気が良く、ついついカメラを向けてしまいます。
どこを撮っても絵になるような気がします。

赤い唐傘や氷の旗、とても眼をひきます。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-15 05:30 | 13-夏
2013年 08月 14日

深大寺 調布市 東京都 その3


a0078397_14202928.jpg



a0078397_14204251.jpg



a0078397_1420544.jpg

NIKON COOLPIX P7100


参拝客の3分の一程は海外からの方が占めているように感じます。
その大半はアジアの方のようです。
それほどに有名とは、深大寺さんには、失礼ながら驚かされます。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-14 05:30 | 13-夏
2013年 08月 13日

深大寺 調布市 東京都 その2


a0078397_20411638.jpg



a0078397_20414022.jpg



a0078397_20424849.jpg

NIKON COOLPIX P7100


小学校の遠足でここ深大寺に来たことが有るのですが、
どうも記憶がはっきりしない。

深大寺の参道には趣向を凝らした茶店風の
おみやげ物屋さん兼、蕎麦屋さんが並んでいて、あきさせません。

この時期は「氷」の文字に眼がいってしまいますね。
後で写真を見るとこのノボリを入れたものが、多い。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-13 05:30 | 13-夏
2013年 08月 12日

深大寺 調布市 東京都 その1


a0078397_215313.jpg



a0078397_2154856.jpg



a0078397_2161236.jpg

NIKON COOLPIX P7100


しばらく深大寺での写真を掲載します。

あまりの暑さで少々疲れ気味です。
都内より少しは涼しいかと思い、緑豊かな
深大寺へ行ってみました。

いやいや、少しも涼しくありませんでした。
くらくらしながらの撮影でした。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-12 05:30 | 13-夏