森の掲示板

morimoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:09-夏( 183 )


2013年 08月 04日

若洲海浜公園


a0078397_14361813.jpg

NIKON COOLPIX P7100


a0078397_14361010.jpg

NIKON COOLPIX P7100



広大な敷地を利用してなのか、はたまた、海からの風を利用してなのか、
風力発電のタワーが見事です。

この羽根、外周では相当な早さだとか。
この日は風が無いので止まっていましたが、廻ると迫力が有ると思われます。

バードストライクの心配も有るのですが、上手く鳥さんが避けてくれる事を期待しましょう。
[PR]

by mori-moo | 2013-08-04 05:30 | 09-夏
2009年 09月 21日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_19351025.jpg

Panasonic Lumix FX500

歩く人
歩道を歩いているときに、前を歩く男性の足の運びが
実にきれいでした。
思わずそっとシャッターを。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-21 19:36 | 09-夏
2009年 09月 19日

高島平 板橋区 東京都

1 赤い彼岸花
a0078397_7202183.jpg


2 白い彼岸花
a0078397_7203277.jpg

ニコンD200  シグマ18~50 F2,8

古い記憶ですが、父から言われたことを覚えています。
彼岸花の花を手折って家に持ち帰ったことがあります。
父いわく、この花は墓場の花だ、不吉なので持ってこないように、と。
そう言えば、子供心にも何となく不気味な感覚を持っていたような気がします。
今ではそんなことも聞きませんね。
秋の気配が感じられる花として今や人気者です。

一説に拠ると、球根に毒があり、その毒をもって、
害虫を寄せ付けないようにと畦や、墓地のような場所に植えたとか。

モノクロームでの赤はとても私には表現できません。
とても手ごわい。
己の未熟さにめげそうです。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-19 07:32 | 09-夏
2009年 09月 17日

赤塚植物園 板橋区 東京都


a0078397_7244820.jpg

Panasonic Lumix FX500

あれほどうるさい様に鳴いていたセミ。
今はすっかり見かけなくなりました。
散歩中に、道路などで亡骸を見かけます。
先日はその亡骸をスズメがついばんでいました。
食物連鎖なのですが、かわいそうな気もしますね。
哀れな姿を見るにつけ、
季節の移ろいを寂しく感じてしまいます。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-17 07:29 | 09-夏
2009年 09月 16日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_19553575.jpg

Panasonic Lumix FX500

スクーターに乗って野球に参加のようです。

このクラスのスクーターが私も欲しいなーと思う。
このくらいの大きさが有れば何処へでも気軽に移動できる気がします。
都内での移動では、車の間をすり抜ける事が多い。
それをするには、私は少し年をとり過ぎたようです。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-16 20:02 | 09-夏
2009年 09月 15日

埼玉県 戸田市


a0078397_6271656.jpg

Panasonic Lumix FX500

強烈な太陽にポスターが照らされて印象的でした。
残暑という言葉がぴったりの一日。
この日、ウオーキングをしましたが、
余りの暑さに声もかすれました。
もう少し日を選べば良かったと後悔したほどの暑さで参りました。

歩数、2万歩。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-15 06:34 | 09-夏
2009年 09月 14日

高島平 板橋区 東京都

1 トケイソウが咲くトンネル
a0078397_19365552.jpg

Panasonic Lumix FX500
[PR]

by mori-moo | 2009-09-14 19:37 | 09-夏
2009年 09月 14日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_6474774.jpg

Panasonic Lumix FX500

この場所には保育園児たちがこうやって
野外保育で楽しそうにすごしている姿が
多く見かけます。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-14 06:51 | 09-夏
2009年 09月 13日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_2002947.jpg



a0078397_200428.jpg

Panasonic Lumix FX500

読む人
同じ場所で、違う日に撮影しています。
この場所のベンチは、読む人にとって居心地が良いようです。
多分、木陰になっているからだと思われます。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-13 20:02 | 09-夏
2009年 09月 11日

高島平 板橋区 東京都


a0078397_6312680.jpg

Panasonic Lumix FX500

廃屋
高級住宅街の中に寂れた家。
かつては楽しいひと時もあった事でしょう。
人が住まなくなるとあっという間に草に覆われてしまう。
時の変化に無常を感じます。
[PR]

by mori-moo | 2009-09-11 06:34 | 09-夏