森の掲示板

morimoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料 理( 42 )


2007年 10月 02日

ワインボトル


a0078397_19455658.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

ワインボトルが空になりました。
あまりにきれいなラベルでしたので捨てる前にちょこっと撮影してみました。
[PR]

by mori-moo | 2007-10-02 19:47 | 料 理
2007年 09月 29日

カレー


a0078397_2093772.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

野菜たっぷりのカレーを作りました。
ナスとピーマンがあったのでこれを軽く炒めて添えてみました。
旨かった。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-29 20:11 | 料 理
2007年 09月 24日

昼食


a0078397_15185390.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

お稲荷さんは買い求めたものです。
これが絶妙に旨かった。
ソバは冷麦を熱くして、とてもお稲荷さんとの相性が良いので
又、食べたくなりそう。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-24 15:20 | 料 理
2007年 09月 21日

ブリの照り焼き


a0078397_21464099.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

ブリの照り焼きを作ってみました。
なかなか旨かったのですが、写真では少々照りが出ていなくて
旨そうに見えませんね。
反省。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-21 21:48 | 料 理
2007年 09月 20日

ピーマン


a0078397_652428.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

最近、料理ブログの様相を呈してきたような。
懲りずにまたまたアップです。

好物のピーマンを千切りに、さっと茹でる。
あくまでもさっと。シャキシャキ感を。
この時にはバルサミコを主にタレを作りました。
さっぱりとした酸味、シャキシャキと旨い。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-20 06:59 | 料 理
2007年 09月 19日

照り焼き


a0078397_19561393.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

私の得意な料理の一つです。
鳥のモモ肉をカリカリに焼き甘酢ソースで照りをつける。
好みでタマネギのみじん切りをかける。
これは旨いですよ。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-19 20:02 | 料 理
2007年 09月 17日

レンコン


a0078397_16272699.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

初夏の花としてハスの花を撮影しました。
そのハスがちょうど今の時期にレンコンとして出回り始めました。
出回り始めのレンコンは小ぶりでとても柔らかです。
それを刻んで、定番のキンピラに。
旨いものですね。

見て良し、食べて良し。
2度も楽しませてもらいました。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-17 16:30 | 料 理
2007年 09月 16日

スパゲッティ


a0078397_19504519.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

スパゲッティも休日のランチにはぴったりです。
有り合わせで作ってもそれなりにおいしいものですね。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-16 19:54 | 料 理
2007年 09月 15日

タンメン


a0078397_1549716.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

休日の昼食にはラーメン等がお手軽でよいですね。
野菜を載せてタンメンとしてみました。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-15 15:50 | 料 理
2007年 09月 14日

ナス&トマト


a0078397_1954226.jpg


ニコンD70  シグマ18~50 F2,8

ナスとトマトの炒め物。
ナスはレンジで、その後軽く炒める。
そこへトマトとタマネギを加える。
味は酢、がメインでお好みに。

本当は緑野菜が入ると一番ですが、
有り合わせで作ったものですから。
これに緑が入ればイタリアンですね。
[PR]

by mori-moo | 2007-09-14 19:59 | 料 理